仕事納めの愚痴2005年12月28日 15:00

さてと。

今年の仕事も今日で終わりなので今年の仕事状況を
振り返ってみるかなと。
鬱になるだけだが orz



1月~3月
 2004年後半みっちり関わっていた某A社基幹システムの更改に向けて
 提案しようと思ってたらA社さん上層部で揉め。
 その後3月までなんとなーく提案書書いている日々。超ヒマ。

3月~4月
 ヒマしてるなら火を噴いてるところへ行って来いと言われ、
 某N社に一ヶ月常駐。超拘束時間長えええええ。

4月~6月
 微妙にヒマ。
 1~3月の某A社向け提案はやっと動き始めるも結果は失注
 (そこに至るまで色々あったが)。
 その合間に某J社案件提案作業手伝いとかもやらされたが微妙な話ばっかり。

6月~7月
 泣けるほどヒマ。
 部署の周りの人間はさらに火を噴いた某D社案件で出払う。
 俺だけ取り残される(´・ω・`)
 精神的に一番参ってた頃。

7月~11月
 新たに降って沸いた某R社案件に向けて親会社で研修させられたり
 (本来有料で開催してるものをタダで受けられたのは幸運)
 と、やっと本格的にまともな仕事が出来るかと思ったら
 またもやR社さん上層部でIT化予算の問題で揉め。
 結局プロジェクト開始せずヒマ。
 
 待ちステータスになると同時に再度N社へ出稼ぎ。
 相変わらず拘束時間が長い orz
 R社案件を言い訳に華麗にヌルーしてたものの、
 結局9月以降は本格的にとっつかまる。

11月
 やっとN社での支援作業(という名の小間使い)から逃れて
 新しく某K社での開発案件の話が親会社から来るが
 親会社が失注 orz
 
 と同時にまたまたN社での大トラブル対応に売られる。
 11月いっぱいとっつかまる。

12月
 今度こそ・・・の某Y社案件。
 これもまた上に立つ親会社系列会社が失注 orz
 

・・・自分の力の及ばない箇所での労働機会喪失大杉。
ただいま失注3連敗中です 。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、来年以降の仕事ですが。
は・く・し。・゚・(ノД`)・゚・。

はぁ。2005年12月26日 18:10

うへぇ・・・。
当初予定なら年末も忙しいはずだったのに・・・。


先週にちょいと書いたとおり、予定は未定
どころか予定が無かったことになりましたよ( ´_ゝ`)y-~~

しかもこのあと3日(実質今日明日の2日)しか無い、
年末も押し迫った状況で本気で仕事ありません orz
俺だけじゃなくチーム一丸となってヒマしております(つД`)

ということでリネBlogいじったりここ書いたり。
ネタまみれのチラシの裏・・・。

■恋愛主義占い

 http://www006.upp.so-net.ne.jp/ott/uranai.htm

 結果は・・・
 「合コン編」
   http://www006.upp.so-net.ne.jp/ott/shihon.htm
 ・・・資本主義者ですかと。

 「初デート~破局編」
   http://www006.upp.so-net.ne.jp/ott/hakuai.htm
 ・・・博愛主義者らしいですよと。

 微妙に結果が合わないのはご愛嬌ってことで。
 どっちかといえば博愛主義者かな・・・。
 
■適正・適職診断

 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

 結果は・・・
   http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result18v2.html
 ・・・地味だな・・・。

■ツキアイゲノム1

 http://type1.charamil.com/
 
 あ・・・
 > あなたの診断結果はタイプ 8 と診断されました。
 
■ツキアイゲノム2
 
 http://www.charamil.com/diag/
 
 う・・・
 S/G/RでCOOL・・・。
 
 > このタイプの特徴は・・・
 >  ●基本的に『なんかえらそう』です。
 >  ●最後に頼れるのは自分という主義。
 >  ●きっちりモノを考えるのが好きです。
 >  ●どっかでヒトはヒト、
 >   自分は自分と割り切っているタイプ
 
 
 気のせいか前にやったときと微妙に結果が違うような。
 type8 coolデスカ俺・・・。

シクシク・・・2005年12月22日 10:19

またしても仕事運無いことがわかった12/21でしたよと(つД`)


こんな状況は今年いっぱいで終わって欲しい・・・。


この調子じゃ今年中、あと数日ヒマな日が続くのか・・・?

上から読んでも下から読んでも2005年12月08日 11:51

山本山のお茶
山本山。

TOC来て初めて見つけた山本山のペットボトルのお茶。
海苔だけかと思ってたらこんなもの出してたんだね。

いつまで経っても喉の痛みが微妙に引かず、
ヴィックスドロップを口にする日々・・・。


始まったばかりの仕事は懸案ばかり挙がって微妙に不安。
イヤーな予感するんだよねえ・・・。
いかに先手を打っていけることやら(´・ω・`)

そして12月2005年12月02日 00:47

Tokyo Opera City
はやいものでもう12月ですYO!

ということで今日から某新宿某初台某TOCへ。
ココはいろんな思い出詰まってるんだけど
これでついに悪い思い出に染まるのか・・・?

まあ忙しくならないことを切に祈るよ。
無理っぽいけどな orz