( ´_ゝ`)y-~~2006年01月24日 12:55

オモロイので適当にツッコミ。

■朝鮮マンセー日本新聞 略して 朝日新聞
『「伝統との衝突」 堀江社長逮捕、海外メディアも関心』
http://www.asahi.com/special/060116/TKY200601240186.html
> 堀江社長のことを「IT業界の大君」(ワシントン・ポスト紙)
> とも紹介し、「稼ぐが勝ち」といった個性的な発想を
> 詳細に伝えた。
稼いだほうが勝ちってそんな個性的ですか・・・。
日本は資本主義デスヨネ?ああ、アカヒ新聞では社会主g(ry
つーかさ、ワシントンポストが個性的だって言ったようにも
読めるように書いてるだろオマエ。

> 韓国の通信社、聯合ニュースは日本社会の衝撃ぶりを
> 紹介して「堀江社長の没落は、バブル崩壊後
> はびこっていた拝金主義の暗い一面を表している」と
> 分析。
韓国に言わr(ry

■読んでない新聞 違った 読売新聞
『ライブドアに衝撃…受注減「沈む前に抜け出したい」』
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5900/news/20060123i114.htm
> 日常的に、ちょっとした連絡ですらメールで
> やり取りする社内の風土に、今もなじめない。
どこの年寄りでs(ry

> 「あいさつしても相手から返事がなく、
嫌われt(ry

> 言葉を交わすよりパソコン画面に向かう人が多い」。
俺もそうだけど、おかしいのかコレ・・・。
Livedoorって事務方の多い会社だと思うんだけどなあ・・・。
マスコミの言う「IT企業」なら物売ってる
(=営業の多い)会社とは違うのはわかってるくせに。

> 同僚が何を求めているのか真意を読み取れず、
> ストレスがたまる日々だったという。
だからそれはアンタが嫌わr(ry

> 社員はIDカードで管理され、顔見知りであっても、
> セクションが異なると全く交流がなかった。
今どきセキュリティの問題からIDカード管理なんてのは当たり前でしょうよ・・・。
ただでさえあんたらの言う「IT企業」なんだし、そもそも商品だって
普通に売ってる会社だよ、Livedoorは。

俺のメーラー(EudoraJ)だってLivedoorから
買ったっちゅうねん。
他のセクションから簡単に俺の顧客情報に
アクセスされたら困るっちゅうねん。

>          とりわけ、今回問題となった
> M&A(企業の合併・買収)の実行部隊
> 「ファイナンス事業本部」には、他の部署の社員は
> 出入りできない。
そりゃそうだ。それこそ買収情報漏れて、買収の事実より
先に情報漏れたら「風説の流布」やら何やらに
なりかねませんかと・・・。

ということでマスコミちょ~オモロイよ。
マターリヲチ中 >ω<

タイピング速度2006年01月20日 12:40

 測ってみたよ。
 http://www.e-typing.ne.jp/
 
 
 
 ぼちぼちでんな。

てすとー2006年01月14日 12:00

日本語テスト結果
http://www.atok.com/nihongotest/index.html

やってみましたよと。
結構自信あったんだけどイマイチだな(´・ω・`)

ということで結局2006年01月10日 22:45

今日からお台場勤務ですYO(´・ω・`)


遠いって言ってもたかだか片道一時間。
しかし日テレ前 → フジテレビ前 → 職場という位置は如何ともしがたく。

これ、春休み夏休みのシーズン、帰る時が憂鬱そうだな(´・ω・`)

まあ徹夜で夜景を眺めるだけになるという
話もあるが( ´_ゝ`)y-~~

とりあえずは6月末までの期限付きレンタル・・・
という前提はいつの間にか覆ってると思っておいたほうが
いいのかな(´・ω・`)

いやいや、ここは譲れん・・・はやく仕事終えて
陸地に戻りたい・・・(つД`)

未確定情報2006年01月04日 12:51

ちょwwww次の仕事場wwwwお台場てwwww
まだ未決定とはいえwwww汐留だのお台場だのwwww
観光地ばっかりwwwwテラメンドクサスwwww


・・・いつもよりw多めでお送りいたしました(´・ω・`)